topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • アートイベント
  • 大阪
  • 2021.06.25

中込 靖成 作品展 “The room with a Landscape” 風景のある部屋

アートとインテリアの心地よい関係を提案する企画「LIFE with ART project」。このたびアルフレックス大阪では、国際的に活躍するアーティスト 中込靖成(なかごみ やすなり)の作品展を開催します。

本展では微妙な色彩の濃淡やマチエールで描かれる代表作「Landscape」シリーズを展示・販売します。
抽象と具象の狭間にあるような作品は、中込氏が描き出す心の原風景。その静謐な画面と向き合ったとき、私たちは自然と心の奥にある記憶や感情を絵の中に投影し、想像を膨らませます。

アルフレックス大阪の空間に広がる中込靖成の世界をぜひご体感ください。 

作家インタビュー

※アルフレックス東京 展示会時のインタビュー


中込 靖成 作品展
“The room with a Landscape”
風景のある部屋

■ 日程:7月8日(木)−8月3日(火)
■ 時間:11:00-18:00
■ 会場:アルフレックス 大阪

  • 水曜・祝日定休

Curated by noie.cc

アートを飾ることでインテリア全体が新鮮な印象に変わります。


タイトルにある「Landscape」は一般的に風景、景色、眺めなどを意味します。

20年程前、私は、何かを求め、海外に渡りました。日本を離れての制作を続ける中、やがて私にとっての原風景とも言える作品「Landscape」に出逢いました。それは今も制作の重要なテーマとなっています。

「Landscape」は、同時に、これを見た人自身が、個々に記憶の風景を呼び起こすものでもありました。私的なテーマを深く掘り下げることが、世界各地の人々との繋がりや共感を生み、普遍性をもたらすものだと実感できました。

これらの経験を踏まえ、自分自身と現代にとってのアートの意味を問い続けています。

中込 靖成

作家プロフィール
中込 靖成
Yasunari Nakagomi

1984年東京造形大学絵画科卒業。2007-08年文化庁在外派遣(カリフォルニア州立大学Bakersfield校研究員)。作家活動と同時に、2005年より国際作家交流展を主催し、日本の作家と多くの国の作家との交流事業を展開している。ロサンゼルスLA ARTCOREギャラリーでの継続的な個展、イタリア ナポリ・トスカーナでの個展、タイの複数の国立大学でのワークショップや国際展参加等、各地で制作、発表活動を継続している。

家具と共に生活を彩り、暮らしに潤いと楽しさをもたらすアート。アルフレックスでは〈LIFE with ART project〉と称し、ジャンルも表現も様々なアートイベントを開催してまいります。

follow us

news letter

イベントのご招待やアウトレットショップ開催のお知らせを
いち早くお届けします。

メンバー登録

ページ上部に戻る