普段はどのようなお手入れをしたら良いですか?
それぞれの家具についてのお手入れ方法は、家具のご納品時にお届けしております「ユーザーズガイド」に、詳しく載せております。当ウェブサイトの
サービス&メンテナンスからは、該当するページ(PDFファイル)をダウンロードいただけますので、ご利用ください。
・ ソファの「張り地のお手入れ」「クッションのお手入れ」
・ ソファ、チェアなどの「革製品のお手入れ」
・ テーブル、チェアなど木製品の「表面材のお手入れ」
・ ベッドの「マットレスのお手入れ」
ソファーのカバーは自宅で洗えますか?
ご自宅での水洗いは縮みや色あせの原因となりますので、おやめください。必ずクリーニング店にお出しになることをお勧めいたします。
お近くに対応できるクリーニング店がない場合は、アルフレックスが提携するクリーニング会社をご紹介することもできます。詳しくはカスタマーサービスまでお問い合わせください。
ソファーにワインをこぼしたときの、応急処置を教えて下さい。
すぐにきれいな布などでやさしく吸い取っていただき、それ以上は何もせずに、なるべく早くクリーニング業者へお出しください。叩いたり、洗剤を使用したり、長期間放置したりしますと、汚れが取れにくくなりますのでご注意ください。
テーブルがぐらつくときは、どのようにしたら良いですか?
お使いいただくうちに、接合部に緩みが生じている場合がございます。納品時にお渡ししております「組み立て説明書」をご参照のうえ、各接合部を締め直していただきますと、解消される可能性がございます。直らない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
アフターサービスについて相談したいのですが?
(1)当ウェブサイトのお問い合わせページより、ご相談を承ります。
・ 「製品名」と「アフターサービスのご希望内容」を明記のうえ、お問い合わせください。
・ ダメージや故障箇所の写真を添付いただけますと、よりスピーディーに修理の可否・概算見積をご連絡させていただきます。
・ その後、製品を引き上げ、状態を細かく確認してから、正式なお見積りをご案内いたします。
(2)お電話で承ります。以下カスタマーサービスまでお問い合わせください。
0120-33-1951 (平日 10:00~17:00)
※ご注文について
・ テーブル、チェアなど木製品の修理につきましては、お買上げの店舗、もしくはカスタマーサービスにてご注文を承ります。
・ 張り地をお選びいただくソファカバーの交換や張り替えにつきましては、お近くの直営店・取扱店にて、張り地のサンプルをご覧いただきながらご注文を承ります。
アフターサービスの時、商品を引き取りに来てくれますか?
修理を承る製品につきましては、アルフレックスより有料にて引き取りに伺います。
カバーのクリーニングはお願いできますか?
カバーリングモデルのカバーはクリーニング店でのお洗濯が可能です。洗濯表示タグをつけておりますのでその表示に従い、必ずクリーニング店にてお洗濯をしてください。
お近くに対応できるクリーニング店がない場合は、アルフレックスが提携するクリーニング会社をご紹介することもできます。詳しくは カスタマーサービスまでお問い合わせください。
チェアに付属していたフェルトの追加購入はできますか?
チェア用フェルトは初回ご納品時だけにお付けしており、販売はしておりません。お手数ではございますが、ホームセンターなどで市販の家具用のフェルトをお買い求めください。
だいぶ前に買った商品も、メンテナンスできますか?
現在製造終了となった商品でも、張り替えや部分的な交換、塗り直しなど、状態に合ったアフターサービス内容をご案内させていただきます。まずはカスタマーサービスまでお問い合わせください。
廃番になったソファのカバーも、注文できますか?
以前買った商品の問い合わせをしたいのですが、商品名がわかりません。
カスタマーサービスまで写真をお送りいただければ、確認させていただきます。
ソファーカバーやチェアの張り地は、どのくらいで替えたら良いですか?
ご使用の頻度、汚れや磨耗の具合にもよりますが、5年~10年程度での交換をお勧めしております。なお、快適に長くお使いいただけるよう、カバーは年に1回程度のクリーニングをお勧めいたします。
メンテナンスと新規購入、どちらが安いですか?
ダメージや故障の状態にもよりますが、多くの場合何らかの修理によって再生することが可能です。価格につきましては、新品をご購入いただくよりお安くなるケースがほとんどです。
注文してからどのくらいで届きますか?
ほとんどの商品については、お客様からご注文をいただいてから製造しており、国内製造品で約3週間~4週間、輸入品は約3ヶ月~4ヶ月でのお届けとなります。
マレンコのカバーの価格はどのくらいですか?
直営店はどこにありますか?
東京・大阪・名古屋にございます。東京・恵比寿に<アルフレックス東京>、東京・二子玉川に<アルフレックス リストア>大阪・御堂筋に<アルフレックス大阪>、名古屋・栄に<アルフレックス名古屋>がございます。詳しくはショップページをご覧ください。
東京の直営店への行き方を教えてください。
アルフレックス東京は、「恵比寿プライムスクェア」にございます。
≪お車の場合≫
明治通りと駒沢通りが交わる渋谷橋交差点から駒沢通りを北東に約100メートル進んでいただきますと、右手に恵比寿プライムスクェアがございます。
≪徒歩の場合≫
JR恵比寿駅西口より徒歩約10分です。駒沢通りを広尾方面(北東の方角)へ進んでいただくと、渋谷橋交差点の歩道橋がございます。歩道橋付近で大きなビル(22階建て)が正面に見えますので、そのビルを目印に歩道橋をまっすぐ渡ってください。さらに駒沢通りの坂道を登っていただくと、右手に恵比寿プライムスクェアがございます。広場のつきあたりがアルフレックス東京です。(手前のオフィスタワービルではありませんのでご注意ください。)地図はこちらからご覧ください。
アルフレックス リストアは、「二子玉川 蔦屋家電 2F」にございます。
≪徒歩の場合≫
東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩約3分、改札口を出て右手に約200m進んでいただくと、二子玉川ライズS.C.があり、同施設内、蔦屋家電2Fにアルフレックス リストアがございます。地図はこちらからご覧ください。
大阪の直営店への行き方を教えてください。
地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」3番出口を出て、御堂筋を梅田方向に約100mお進みいただき2つ目の交差点(南船場3)の角にある、1階に「THE DRAPE」が入っているビルの6階です。エントランスはビル正面に向かって「左側」にございます。
地図はこちらからご覧ください。
名古屋の直営店への行き方を教えてください。
地下鉄 名城線「矢場町駅」3番出口を出て久屋大通りを若宮大通り方面へ約100mへ進み、若宮大通りを左折、10m進んだ左側の「名古屋若宮ビル」1Fです。(矢場町駅から徒歩3分)駐車場:お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
地図はこちらからご覧ください。
直営店の営業時間と休業日を教えてください。
アルフレックス東京
営業時間: 11:00~18:00、定休日:水曜
アルフレックス リストア
営業時間: 11:00~19:00、定休日:不定休
アルフレックス大阪
営業時間:11:00~18:00、定休日:水曜・祝日
アルフレックス名古屋
営業時間:11:00~18:00、定休日:水曜・祝日
東京・大阪・名古屋の直営店に、駐車場はありますか?
アルフレックス東京:同施設「恵比寿プライムスクェア」の地下にございます。(有料)
アルフレックス大阪 / 名古屋:施設内には、あいにく駐車場のご用意がございません。恐れ入りますが、近隣の有料駐車場をご利用ください。
商品はどこで購入できますか?
東京・二子玉川・大阪・名古屋の直営店のほか、こちらでご案内している取扱店にて、展示・販売を行っております。お近くの店舗へご来店ください。
商品が一番見られるのはどの店舗ですか?
東京の直営店で、一番多くご覧いただけます。
どのクレジットカードが使えますか?