topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • new
  • イベント
  • 2019.08.01

毎日を美しく整える 薬膳レッスン

心と身体を整える薬膳を始めてみませんか

連日の暑さやエアコンによる冷えで、不調を感じやすいこの季節。身体の声に耳をかたむけ、健やかに整える「薬膳」を日々の食事に取り入れてみませんか?

レッスンでは薬膳の基礎知識を学んだあと、実際に3種類のメニューを試食。リビングやベッドルームなど店内の各シーンを巡りながら、1日の生活リズムに合わせた薬膳をお楽しみいただきます。初めての方もお気軽にご参加ください。

■ 当日のメニュー 1日の生活リズムに合わせたメニューを提供します。


朝の一杯で最高のスタートを

朝の目覚めにはシンプルながら巡りを促す薬膳スープを。豚肉や椎茸、鰹、昆布などの旨味が詰まっています。

ほっと一息のおやつタイムに

美肌やデトックス効果のある白きくらげを使ったココナッツ汁粉。薬膳茶と一緒にどうぞ。

一日の疲れを癒す夜のごほうび

果物の恵みたっぷり、ノンアルコールのサングリア風ドリンク。栄養豊富な薬膳ナッツをおつまみに。

■ ワークショップについて


開催日時 

8月28日(水)11:00am〜1:00pm

人数

20名(先着順)

会場

モルテーニ大阪 店内(アルフレックス大阪 同ビル4F)

参加費

5,400円(薬膳のご試食付き、税込)

※ 筆記用具をご持参ください。

■ 会場のご紹介
モルテーニ大阪〈MOLTENI&C OSAKA〉

御堂筋に面した眺めの良い4階。アルフレックスジャパンが取り扱うイタリア屈指の家具ブランド〈モルテーニ〉の美学が貫かれた店内は、ショールームでありながらもくつろぎを感じる邸宅のような空間です。

モルテーニ大阪についてはこちら≫

講師 / 安藤 智子 Satoko Andou

中医薬膳指導士。大阪府出身。子供の重度の食物アレルギーと夫の肺がんの発覚がきっかけに薬膳、中医学を学ぶ。前職のアパレルメーカーでの感性を活かし、目が喜ぶ新しい薬膳を提案。アレルギーの薬膳、ガンの薬膳を探求しながら薬膳講座、薬膳レシピ開発や提案などを行っている。

ページ上部に戻る