topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • アートイベント
  • 東京
  • 2021.05.06

小川武 作品展「Grape」

アートとインテリアの心地良い関係を提案する企画「LIFE with ART project」。今回アルフレックス玉川では植物をモチーフとしたシルクスクリーンプリントの作品を展示・販売します。

作家は自身で観葉植物店を営みながらアートやプロダクトを発信する小川武(おがわ たけし)。
彼の作品は身近な植物の写真を黒一色に落とし込み、それを手刷りするというアナログな技法が用いられます。その微妙な力の入れ具合の変化で生じるかすれや濃淡の差といった偶然性は、まるで自由に枝葉を伸ばす植物のように作品そのものに生命力を与えます。

グリーン溢れるアルフレックス玉川の空間と作品との美しいコントラストをお楽しみください。


小川武 作品展「Grape」

■ 日程:5月14日(金)-28日(金) ※不定休
■ 時間:11:00ー19:00
■ 会場:アルフレックス 玉川

Curated by noie.cc

心地よい空間づくりには欠かせないアートやグリーンの存在。


作品名:Grape
サイズ:1300×850mm
制作年:2020
技法:Silk screen print , paper

ライフワークとして出会った植物達をiPhoneに撮り溜めて、シルクスクリーンとして作品に昇華させる事。軽やかさとそのスピード感は、小川が影響を受けてきたストリート・カルチャーの流儀を存分に作品へ投影しています。しかし彼が、黒一色のみを使って表現することで、多彩な色を観るものへ委ね、ある瞬間、作品のエレガントな表情を観ることが出来るでしょう。
自然への眼差しを常に持っている小川武の作品は、紛れもないアート・ピースです。

(noie.cc)

小川 武 Takeshi Ogawa

東京都京島に観葉植物店をオープン。
植物の販売・装飾・リースなどを行いながら、シルクスクリーンプリントの作品も制作。
2020年「3331 ART FAIR 2020」出展

» Instagram

家具と共に生活を彩り、暮らしに潤いと楽しさをもたらすアート。アルフレックスでは〈LIFE with ART project〉と称し、ジャンルも表現も様々なアートイベントを開催してまいります。

follow us

news letter

イベントのご招待やアウトレットショップ開催のお知らせを
いち早くお届けします。

メンバー登録

ページ上部に戻る