topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • アートイベント
  • 名古屋
  • 2020.09.25

小川 哲 作品展「Patterns of Plants」

アートとインテリアの心地良い関係を提案する企画「LIFE with ART project」。
このたびアルフレックス名古屋では、イラストレーター 小川哲(おがわ さとし)の作品展を開催します。

小川氏は身近な花や植物、日常の景色の中にあるささやかな美しさを、幾何学のパターンに落とし込み表現します。水彩独特の揺らめく色や風合いは、移り変わる季節や、葉や花の趣を感じさせ、決して主張しすぎることなく空間と調和しながら、心地よいハーモニーを奏でます。

ご自宅にアートを飾ったときのイメージを膨らませながら、アルフレックスのインテリア空間でごゆっくりとお楽しみください。

作家インタビュー


小川 哲 作品展「Patterns of Plants」

■ 日程:10月1日(木)−20日(火)
■ 時間:11:00~18:00
■ 会場:アルフレックス 名古屋

  • 定休日:水曜・祝日

Curated by noie.cc


いつも目に入るもの、近しく感じる存在を描こうと思っていた。
そこには大切なものがあると感じたのだ。
歩きながら想う、いつしか視線は街の植物を追っている。
日々は繰り返し、見えるものは重なり、模様を描く。

小川 哲

rustle [glass] / H66×W50cm

flowers and birds / H66×W49cm

patterns of flowers / H73×W55cm

発色が良く鮮やかでありながら、心が落ち着く優しい空気を纏った作品たち。

作家プロフィール
小川 哲
Satoshi Ogawa

1972年島根県生まれ。セツ・モードセミナー卒業。音楽制作会社に勤務後、イラストレーターとして独立。
水彩を用いた、シンプルな形や幾何学、パターンを用いたリズミカルな作画で雑誌や書籍、CDジャケット等を中心にイラストレーターとして活動。
また、イラストレーションを用いたプロダクトの企画制作にも積極的に携わる。継続的に個展の開催や、音楽をテーマにしたZINEの制作など、独自の活動にも力を入れている。

ホームページ ≫  インスタグラム ≫

家具と共に生活を彩り、暮らしに潤いと楽しさをもたらすアート。アルフレックスでは〈LIFE with ART project〉と称し、ジャンルも表現も様々なアートイベントを開催してまいります。

follow us

news letter

イベントのご招待やアウトレットショップ開催のお知らせを
いち早くお届けします。

メンバー登録

ページ上部に戻る