topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • new
  • イベント
  • 2019.05.11

〈展示販売〉VOICE グリーンと鉢とインテリア

5/16(木)~6/11(火) 作り手の個性が光る1点ものの陶器鉢を展示販売

アルフレックスでは「VOICE」と題し、焼き物の産地として古くより発展してきた笠間と益子の工房から産地の声をお届けします。

「アルフレックス名古屋」ではインテリアには欠かせないグリーンの陶器鉢にスポットを当て、本展のために作家の手によって作られた個性溢れる陶器鉢を展示販売。そのぬくもりのある佇まいはグリーンの魅力をさらに引き立て、空間を豊かに演出します。

期間中は大小さまざまなグリーンも数多く取り揃え、鉢との組み合わせをお楽しみいただけます。
今すぐにお部屋に飾れるお気に入りの一鉢を見つけにきてみてはいかがでしょうか。

無料イベント開催

暮らしを豊かにするグリーンライフレッスン


5月18日(土)・19日(日) 11:00〜12:00 / 16:00〜17:00
定員:各回20名(先着順)

リビングや寝室などグリーンを置きたい場所や、お手入れができる頻度は人それぞれ。自分の暮らし方に合ったグリーンの選び方をご存知ですか?

グリーンのある心地よい空間作りのポイントや、ライフスタイルに合わせた取り入れ方を、アルフレックスのインテリアコンサルタントとグリーンのプロがトークと実演を交えて分かりやすくレクチャーします。アルフレックスの上質なインテリア空間でおくつろぎいただきながら聞けるレッスンです。

植物が瑞々しく生命力に溢れるこの季節に、豊かなグリーンライフを始めてみませんか?

※レッスン後、個別の質問にお答えするフリータイムもございます。ご自宅の植物に関するお悩みもお気軽にご相談ください。

「グリーンと鉢とインテリア」について

日時 

5月16日(木)~6月11日(火) 11:00am~7:00pm
※水曜・祝日定休

会場 

アルフレックス名古屋

参加作家 

[ 笠間 ] Keicondo、近藤文、酒井敦志之、船串篤司
[ 益子 ] 伊藤丈浩、郡司庸久、廣川温

Curated by noie.cc


VOICE ~笠間と益子の工房から~

2017年より笠間と益子の作家をシリーズでご紹介する企画として「VOICE」はスタートしました。四季折々の美しい自然が溢れる八溝山地の峠を挟んで隣り合う茨城県の笠間と栃木県の益子は、共に焼物の産地として古くから発展してきました。笠間焼と益子焼、それぞれ土地の恵みを活かしながら今もその個性を輝かせています。

ページ上部に戻る