topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • お知らせ
  • 新作発売
  • 2019.10.09

2019年 アルフレックス 新作発売

アルフレックスジャパンは10月1日(火)に新製品を発売いたしました。
大きな異型ユニットでダイナミックなくつろぎを叶えるソファ「MILAN (ミラン)」や、フォーマルな中にも遊び心のあるカウチ(寝椅子)など、これまでにない洗練された空間を印象付ける製品の数々です。

また、同じく10月1日よりイタリアのアウトドア家具ブランド〈RODA ロダ〉の取り扱いをスタート。穏やかな大地を感じる色調と、高品質なチーク材を使用した経年変化の味わいが特長です。

普遍的な心地よさと時代の空気を織り交ぜた、最新のアルフレックススタイルをご覧ください。

ソファ MILAN ミラン
Design : Ludovica+Roberto Palomba

大型のアングルユニットやラウンドユニットを用いて、従来のリビングとは一線を画す、躍動感のある空間を演出。ストレート、L字、鈍角の構成など自由なレイアウトが可能です。
幾層ものウレタンで構成した柔らかなシートと身体をしっかり受け止めるマイクロファイバーの背クッションが、深くリラックス感のある座り心地をもたらします。

ソファ BOURG ブール
Design : Patrick Norguet

大ぶりでやわらかなクッションと、シャープな脚部のコントラストが美しいソファ。4層のウレタンと贅沢に使用したフェザーにより、ファーストタッチの柔らかさと心地よいホールド感を実現しました。アームと背クッションはファスナーでパネルに固定されているためレザーでも滑りにくく、常に美しい表情をキープします。
両アームソファのほか、単体で使えるカウチも用意。フォーマルな中にも遊び心を感じるボルスタークッション仕様もお選びいただけます。

チェア TANGO タンゴ
Design : CMP Design

チェアの構成要素を最小限に抑えつつ、凛とした立ち姿をつくり上げた合理的なデザイン。
シートの奥行きは浅めでも充分な安定感を実現し、大きな背のカーブは長時間の着座で姿勢が変化しても、心地よいフィット感をキープします。

リビングテーブル S.21 エス.21
Design : Mist-o

精緻なアルミダイキャストの脚部が、重厚感のある大理石天板と共鳴。手作業でなめらかに仕上げられた天板や、高精度な脚部のラインなど、加工技術の粋を集め高い完成度を実現しています。多彩なサイズバリエーションを揃え、空間演出性の極めて高いテーブルシリーズです。

リビングテーブル CUBO クーボ
Design : Sergio Brioschi

大シンプルな水平垂直の構成で、大理石の風合いが際立つリビングテーブル。木部はどのカラーでも力強い木目が表れ、大理石の質感に負けない存在感を放ちます。

ページ上部に戻る