現在、アルフレックスショップ大阪では、期間限定のアート展〈Italian Modern Art〉を開催しています。

ご紹介するのは、イタリア国内はもちろん、世界中で高く支持され続ける作家達。
お部屋に生き生きとした表情を与える、イタリア人らしい自由で陽気な作風が魅力です。
いずれも永きにわたりアルフレックスの空間を彩ってきました。

ご自宅でアートを取り入れる際のヒントとして、
インテリアとアートの組合わせのパターンもお楽しみいただけます。
アートをより身近なものとしてご提案する本企画、どうぞお気軽にお越しください。

Italian Modern Art

■開催期間:2014年1226日(金)まで 営業時間:11:00-19:00(定休日:水曜・祝日)
■会場:アルフレックスショップ大阪

■作家

作風の異なるイタリア人作家の中で、本企画のメインとなる3名をご紹介します。
会場では、絵画における光学的表現を模索し続けた抽象画家 ピエロ・ドラーツィオなど、
その他の作家の作品もご覧いただけます。

●エミリオ・タディーニ

1927年 ミラノ生まれ。
映画、演劇、文学、絵画となんでもこなすマルチアーティスト。
イタリア人の豊かな生活・楽しい日々をテーマとして描き続け、叙情的な画面の美しさが際立つ。

●ジャンフランコ・パルディ

1933年 ミラノ生まれ。
観る人の気分によって表情を変える、
抽象作品を手がける。
画家・彫刻家としての感性が息づき、
人の心に語りかけるような作風が特徴。

●ダビデ・べナーティ

1949年 レッジョ・エミリア生まれ。
花や野菜、葉などのモチーフから、
色の広がりや陰影を加えることによって
イメージを拡張させていく作風が特徴。

Molteni&C
NEW DISPLAY
2014年10月に、新製品を発売したばかりの〈Molteni&C〉。
アルフレックスショップ大阪では、新製品の〈PASS-WORD〉を含む、新しい展示をご覧いただけます。
ますます進化を遂げるイタリア最高峰ブランド、モルテーニの世界観をぜひショップにてご覧ください。

◀ニューモデル
〈PASS-WORD〉

ベンチ・ウォールユニット・ボックスユニットの3つからなる多目的収納シリーズは、空間を美しく演出します。

用途に合わせて様々に組合わせることで、これまでにない新しい印象のリビングシーンを作り出します。