topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • new
  • イベント
  • 2019.01.09

〈アート展〉栗原由子 日本画展

アルフレックス東京で日本画家 栗原由子の作品展を開催します。
彼女の創作はモチーフへの強い探究と観察からはじまります。時にその眼は対象の内側をも捉え、緻密に描かれた作品は手触りや匂い、温度まで伝わってくるような魅力を備えています。新しい年のはじまりに、洗練された日本画の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

〈 作品展に寄せて 〉

四季の移り変わりや、天候により一瞬一瞬 変化を遂げる山川草木。
時期に収穫される野菜の瑞々しさや色彩・文様、落葉の虫食い、長い年月をかけて苔むした岩など自然のありのままの姿、ひとりでにそうであることの面白さ、美しさがおのずと目に送り込まれ、体を通り、絵を生み出させられます。
「みずから」手は動かすけれども「おのずから」筆を取らされる。形を追う。色を選ばせられる。
そこに意識がはたらかなければ はたらかない時ほどまるで作品が一人でに立ち現れてくる様な驚きと喜びがあります。
そうして見つけた自然の不可思議な面白さを日本画の伝統的な画材、岩絵具と和紙を通して体感して頂きたいです。

(栗原由子)

「日野菜かぶ」 紙本着彩 454×153mm

栗原由子 日本画展

■ 日程:1月17日(木)ー2月5日(火)※水曜定休
■ 時間:11:00amー7:00pm
■ 会場:アルフレックス 東京

Curated by noie.cc

栗原由子 Yuko Kurihara

1976年生まれ
小学生時代をシンガポール、中学時代を千葉、
高校時代をアメリカなど各地で過ごす。
1994年 筑波大学芸術専門学群日本画コース入学
1998年 筑波大学卒業制作展 筑波大学芸術賞受賞
1999年 筑波大学修士課程芸術研究科日本画専攻
以後、個展・グループ展で発表多数。

ホームページ ≫  インスタグラム ≫



上「PARAISO」 下「JUNGLE」
紙本着彩 257×364mm

家具と共に生活を彩り、暮らしに潤いと楽しさをもたらすアート。アルフレックスでは〈LIFE with ART project〉と称し、ジャンルも表現も様々なアートイベントを開催してまいります。

ページ上部に戻る