topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • new
  • イベント
  • 2019.08.08

〈テイスティングセミナー〉造り手が語る 日本酒の話

造り手のストーリーを知れば
日本酒はもっと楽しくなる

今や「SAKE」として世界にも浸透しつつある日本酒。国内外にファンを持つ「醸し人九平次(かもしびと くへいじ)」の造り手 白井一徳さんのお話を聞きながら、日本酒の奥深い魅力を再発見してみませんか?
製法や歴史、銘柄を選ぶ際に役立つ米の品種など、幅広い知識を学んだ後は、4種類の日本酒をテイスティング。原料によって異なる味わいを堪能いただきます。造り手ならではの臨場感のあるトークとともに、日本酒の世界をお楽しみください。

「醸し人九平次」を生み出した
進化しつづける老舗酒蔵

名古屋で江戸時代に創業した「萬乗(ばんじょう)醸造」。1997年発表の「醸し人九平次」は高く評価され、パリの三ツ星レストランでも採用。フランスにブドウ畑を持ちワイン製造に取り組むなど、世界を見据えた挑戦を続けています。

会場のご紹介

アルフレックス名古屋同ビル4Fではイタリア家具ブランド〈モルテーニ〉の家具を数多くご覧いただけるようになりました。ダイナミックにして精巧な美しさのモダンファニチャーを存分にご体感いただきながら、洗練されたインテリア空間でのテイスティングをお楽しみください。

講師のご紹介

白井 一徳 / Shirai Kazunori

1987年愛知県生まれ。大学卒業後、信用調査会社を経て日本酒造りを志し「萬乗醸造」に入社。ソムリエ資格・SAKE DIPLOMA資格を取得。日本ソムリエ協会所属。冬季は製造を行い、夏はセミナーを担当し日本酒の普及活動にも力を入れている。

開催日時 

9月7日(土) 1部 11:00am 〜 1:00pm / 2部 5:00pm 〜 7:00pm

人数

各回20名様(先着順)

会場

モルテーニオフィス(同ビル4F)
1F アルフレックス名古屋に集合の後、ご案内します。

参加費

4,000円(税込)

※アルコールをお出ししますので、車でのお越しはご遠慮ください。

ページ上部に戻る