topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • ワークショップ
  • 東京
  • 2019.12.26

〈ワークショップ〉Lifestyle Lessons vol.6 暮らしの質を上げる照明選び

心豊かな暮らしを彩るインテリアのヒントをご紹介してきた、アルフレックスのライフスタイルレッスン。今回のテーマは、上質な空間づくりには欠かせない「照明」。少し専門的な光のお話から照明器具の選び方まで、役立つ知識が満載です。心地よい灯りに包まれるひとときをお楽しみください。

■ レッスン1


「光」を知るための
3つのキーワード

聞いたことはあってもなかなか理解しにくい「色温度」や「演色性」といった専門用語。知れば照明選びがもっと楽しくなる、光の基礎知識を分かりやすく解説します。

■ レッスン2


照明づかいのお手本は
ものを美しく見せる自然光

太陽の光は、あらゆるものの色を自然に美しく見せると言われます。自然光の中にいるような心地よい光を、室内で再現するための照明づかいをご紹介します。

■ レッスン3


灯りがもたらす心地よさを
実際の空間で体感

レッスンの最後は、ショールームでの照明体感タイム。ダウンライトやペンダント、フロアライトなど様々な照明器具を試しながら、明るさや陰影による空間の見え方を比べてみましょう。

Main speaker


アルフレックスジャパン 創業者
保科 正

1942年生まれ。グラフィックデザイナーを経てイタリアで家具づくりを学び、1969年に帰国後当社を創業。現在は顧問として製品デザインにも携わる。

日程:1月17日(金) 7:00pm〜8:10pm (6:30pm開場)
定員:15名様(先着順)
会場:アルフレックス 東京
参加費:3,000円(税込)

※アルコールをお出ししますので、車でのお越しはご遠慮ください。
※ノンアルコールドリンクもご用意しています。


イベントでは白ワインの他、全3種類のカクテルとフィンガーフードをお楽しみいただけます。

Navigator


アルフレックスジャパン
インテリアコンサルタント
尾角 亜美佳

インテリアコーディネーター資格を活かし、家具のご提案を通して、お客様の豊かな暮らしを数多くサポートしている。

アルフレックスジャパン
リテイル統括部長
柏木 章

約16年にわたり製品開発を担当、店長を経て現職。アルフレックスの思想を受け継ぐスタッフの育成とブランドの構築に取り組んでいる。

ページ上部に戻る