topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • ワークショップ
  • 東京
  • 2019.08.19

〈ワークショップ〉Lifestyle Lessons vol.4 アートを取り入れた 空間づくり

「上質な空間で過ごす日々が、豊かな人生をつくっていく。」その思想のもと、多くの住まいをご提案してきたアルフレックスのインテリアコンサルタントによるレッスンです。第4回はアートをテーマに「興味はあるけれど、選び方や飾り方がわからない…」というお悩みを解決。週末の夜にドリンクとフィンガーフードを楽しみながら、アートに囲まれた豊かなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■ レッスン1


アート選びの第一歩は
自分の好みを知ることから

まずはアートを選ぶ際に知っておきたい基礎知識をレクチャー。例えば油彩なら重厚な雰囲気、水彩は優しい印象になるなど、技法やジャンルの違いを知ることはお気に入りを見つける近道になります。

■ レッスン2


覚えておきたい
プロが実践する飾り方ルール

アートを飾るときに押さえたいポイントは「基本のルール」を覚えること。店内の実例をご覧いただきながら、作品のサイズや数、壁の広さなどにあわせた上手なアートの飾り方をレクチャーします。

■ レッスン3


インテリアとアートが
調和する空間づくりとは

レッスンの最後はお部屋全体を見渡して、インテリアコーディネートの視点からアートを考えます。家具や照明、グリーンといったアイテムとの色あわせやレイアウト、フレーム選びの方法などをご提案します。

日程:9月13日(金) 7:00pm〜8:10pm (6:30pm開場)
定員:15名様(先着順)
会場:アルフレックス 東京
参加費:3,000円(税込)

※アルコールをお出ししますので、車でのお越しはご遠慮ください。
※ノンアルコールドリンクもご用意しています。


イベントではクラフトジンを使った3種類のカクテルとフィンガーフードをお楽しみいただけます。

Navigator イベントでは3名がプロならではの目線で「空間づくり」についてお話します。


アルフレックスジャパン
インテリアコンサルタント
尾角 亜美佳

インテリアコーディネーター資格を活かし、家具のご提案を通して、お客様の豊かな暮らしを数多くサポートしている。

アルフレックスジャパン
リテイル統括部長
柏木 章

約16年にわたり製品開発を担当、店長を経て現職。アルフレックスの思想を受け継ぐスタッフの育成とブランドの構築に取り組んでいる。

【ゲスト】
デザイナー
栗田 佐和子

1989年 建築事務所エー・ピーオーに入社。住空間のインテリアデザインを中心に活動中。建築設計事務所ならではの視点から、総合的な提案を行っている。

今後の予定 | vol.5 美しく暮らすための収納  11月22日(金)

ページ上部に戻る