topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • new
  • イベント
  • 2019.06.28

〈ワークショップ〉Lifestyle Lessons vol.3 テーブルを囲む心地よい空間づくり

「上質な空間で過ごす日々の積み重ねが、豊かな人生をつくっていく。」その思想のもと、多くの住まいをご提案してきたアルフレックスのインテリアコンサルタントと、心地よいインテリアについて考えてみませんか? 今回はダイニングルームにスポットを当て、食事や団らんの時間をいっそう豊かにするためのヒントをレクチャー。ワインを片手に楽しみながらインテリアのセンスを磨けるレッスンです。

■ レッスン1


理想の過ごし方を叶える
ダイニングテーブルの選び方

ご家族構成やライフスタイルによって、ダイニングテーブルを選ぶ基準は変わるもの。使い勝手やインテリアとの調和を考慮した上手なテーブル選びの方法を、プロならではの視点でお教えします。

■ レッスン2


気軽に座ってカジュアルに集まる
ハイカウンタースタイルの魅力

立っている人ともコミュニケーションが取りやすく、短時間でも気軽に集まれるハイカウンターは近年注目のスタイル。忙しい毎日でも家族の時間を楽しめる、新しいダイニングの形をご提案します。

■ レッスン3


ダイニングルームが変わる
ワンランク上の灯りの演出

居心地の良いダイニングには欠かせない照明の演出。食事を美味しく見せる、昼と夜でお部屋の雰囲気を変えるなどの様々な効果を、店内のインテリア空間で実際にご体感いただきます。

日程:7月19日(金) 7:00pm〜8:10pm (6:30pm開場)
定員:15名様(先着順)
会場:アルフレックス 東京
参加費:3,000円(税込)

※アルコールをお出ししますので、 車でのお越しはご遠慮ください。
※ノンアルコールドリンクもご用意しています。


イベントではスパークリングワイン2種とフィンガーフードもお楽しみいただけます。

Navigator イベントでは3名がトークを交えながら楽しく丁寧にお届けします。


アルフレックスジャパン
インテリアコンサルタント
尾角 亜美佳

インテリアコーディネーター資格を活かし、家具のご提案を通して、お客様の豊かな暮らしを数多くサポートしている。

アルフレックスジャパン
リテイル統括部長
柏木 章

製品開発に約16年携わった後、ショップ店長を経て現職。日々、アルフレックスのブランド構築に取り組んでいる。

【ゲスト】
ライター
植本 絵美

大学で建築を学んだ後、編集プロダクション、住宅インテリア雑誌を経てフリーの編集・ライターに。『モダンリビング』『Casa BRUTUS』での執筆などで広く活躍中。

今後の予定 | vol.4 アートと過ごす空間づくり  9月13日(金)

ページ上部に戻る