topics

絞り込む

カテゴリー

該当ショップ

リリース年度

  • ワークショップ
  • 東京
  • 2019.05.24

〈ワークショップ〉Lifestyle Lessons vol.2 グリーンと過ごす空間づくり

「上質な空間で過ごす日々の積み重ねが、豊かな人生をつくっていく。」その思想のもと、心地よい暮らしを提案してきたアルフレックスのインテリアコンサルタントによるレッスンです。
今回のゲストはアルフレックス東京にある観葉植物の多くを手がける〈GREEN ART〉代表の倉田美千男さん。冷たいクラフトビールを片手に、清々しいグリーンを取り入れた初夏のインテリアづくりを学んでみませんか?

■ レッスン1


お部屋をセンスアップする
グリーンの飾り方とは

植物単体を見るのでなく「インテリア全体の中でどう見えるか」を考えることがポイント。樹形を生かした飾り方や、照明器具と組み合わせた陰影の演出など、プロならではのアイデアをお伝えします。

■ レッスン2


テラスやベランダをもっと素敵に
屋外グリーンの楽しみ方

「ベランダ=植物を育てるための場所」から少しレベルアップ。屋外もインテリアのようにコーディネートしてみましょう。居心地の良いアウトドア空間をつくる、グリーンの多彩な飾り方をご提案します。

■ レッスン3


ダイニング・ベッドルームなど
シーンに合わせた植物選び

お客様を明るく迎える玄関と、心地よい眠りを誘うベッドルームでは似合うグリーンも異なるもの。店内のシーンを巡って実際にご体感いただきながら、おすすめの樹種もご紹介します。

Guest


GREEN ART 代表
倉田 美千男

園芸店で経験を積んだ後、1985年にGREEN ARTを設立。日本各地に自ら出向いて植物を集め、店舗やイベント会場のイメージに合わせたグリーンのコーディネートを多く手がけている。

日程:6月14日(金) 7:00pm〜8:10pm (6:30pm開場)
定員:15名様(先着順)
会場:アルフレックス 東京
参加費:3,000円(税込)

※アルコールをお出ししますので、 車でのお越しはご遠慮ください。
※ノンアルコールドリンクもご用意しています。


これからの季節にぴったりの冷たいイタリアクラフトビール3種とフィンガーフードをお楽しみください。

Navigator


アルフレックスジャパン
インテリアコンサルタント
尾角 亜美佳

インテリアコーディネーター資格を活かし、家具のご提案を通して、お客様の豊かな暮らしを数多くサポートしている。

アルフレックスジャパン
リテイル統括部長
柏木 章

製品開発に約16年携わった後、ショップ店長を経て現職。日々、アルフレックスのブランド構築に取り組んでいる。

今後の予定 | vol.3 テーブルを囲む心地よい空間づくり 7月19日(金)

ページ上部に戻る