topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • イベント
  • 2019.06.08

〈ワークショップ〉オリーブで初夏の寄せ植え Green Workshop

地中海の爽やかな風景を連想させる、シルバーグリーンの葉と華奢な枝ぶり。観葉植物として人気の高いオリーブに、可愛らしい多肉植物をあしらった鉢植えをつくってみませんか? 成長に合わせて鉢を植え替えながら大切に育てれば、この先長く付き合っていけるのも魅力です。育て方は先生が丁寧にお教えしますので、初めての方もお楽しみいただけます。

“平和”や“安らぎ”の花言葉から「幸せを呼ぶ植物」ともいわれるオリーブ。そのフレッシュな姿で、インテリアを素敵に演出してみてはいかがでしょうか。

開催日時

6月15日(土)10 : 00〜12 : 00

人数

20名様(先着順)

会場

アルフレックス大阪

参加費

8,000円(材料費、ティーサービス代含む、税込)

多肉植物は複数の種類から好きなものをお選びいただけます。
※当日お作りいただく鉢植えはお持ち帰りいただけます。
※サイズは約35センチ×15センチの仕上がりです。
※必要な道具類は当社でご用意いたしますが、もし服装の汚れが気になる場合はエプロンなどをお持ちください。

講師
岡崎克敏 Katsutoshi Okazaki

プランツアート代表 / 1級造園施工管理技士 / 1級エクステリアプランナー
1980年より活動を始め、商業空間におけるグリ-ンの演出から個人邸の庭作りまで幅広く手がける。癒しや安らぎを与えるだけでなく、人の生き方までも変えてしまう植物の力やその魅力を発信。アルフレックス大阪店内グリーンのコーディネートにも携わっている。

ページ上部に戻る