topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • イベント
  • 2019.01.09

〈ワークショップ〉チョコレート&ワイン

ほろ苦い甘さとワインのハーモニー
大人の上質なチョコレート体験

年始の慌しさも落ち着き、そろそろチョコレートが店頭に並び始める季節。普段より少しだけ特別な気分で、ワインとのマリアージュを楽しんでみませんか?

ご用意するチョコレートは、ショコラコーディネーターが厳選したパリ直輸入のものや日本でも手に入るものなど6種類。ワインの酸味や渋みがチョコレートのビターな甘さと溶け合い、華やかな風味が広がります。大切な人とのバレンタインや自分へのご褒美に、チョコレートの新しい楽しみ方を発見してみてはいかがでしょうか。

CHOCOLATERIE TAKASU
特製チョコレートのお土産付き

名古屋久屋大通の人気ショップ「ショコラトリー タカス」のショコラティエがこのイベントのために作ったマカダミアナッツチョコをお土産に。

ワークショップについて

開催日時

1月23日(水) 午前の部 10:30〜12:30 午後の部 14:30〜16:30

人数

各回15名(先着順)

会場

アルフレックス名古屋

参加費

6,000円(お土産付き・税込)

※ワインをお出ししますので、車でのお越しはご遠慮ください。
※ワインが苦手な方にはソフトドリンクをご用意します。


講師 米倉 昌子 / Yoshiko Yonekura

ショコラコーディネーター。チョコレート好きが高じ、チョコレートを通じて人と人が繋がっていってほしいという願いからショコラコーディネーターとして10年前に活動をスタート。フランスのショコラ愛好家による団体「C・C・C」が主催する品評会において、日本人ショコラティエを評価する評価者として選ばれた経歴を持つ。

ページ上部に戻る