年末にかけて慌しくなる季節がやってきました。
時間のない中でもお友達との集まりは楽しみたいし、家族との時間も大切にしたい──いつの間にか自分をいたわってあげる時間を忘れていませんか?

今回は忙しい日々の少しの時間をちょっとした工夫で自分へのごほうび時間に変える料理やスタイリングのコツを、料理研究家の松田美智子先生に教わります。秋のリニューアルでお披露目したばかりの最新キッチンでのお料理レクチャーと、店内のリビングシーンを巡り“普段”を“特別”に変えるアイディアを学ぶ素敵なワークショップです。

先生との楽しいコミュニケーションの中から明日から使える暮らしのヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。


料理を待つ間や
食事を済ませた後もごほうび時間に
料理の待ち時間や寝る前のメールチェックの時間も少しのアイディアでごほうびタイムに。松田先生ならではの気取らないスタイリングで日常に特別感をプラスします。


 

レッスンについて
ご参加いただいた方全員に先生の最新刊1冊プレゼントします。

■ 開催日時
第1回 : 
11 月30 日(水)11:00~12:30
第2回 : 12 月14 日(水)11:00~12:30
第3回 : 12 月18 日(日)10:00~11:30

■ 人数:各35名様(抽選)
■ 参加費:5,000円(プレゼント代、ご試食、税込)
■ 応募締切
第1回 : 11 月25 日(金)
第2回・第3回 : 12 月1 日(木)
締切日は開催日によって異なりますのでご注意ください。
抽選結果は締切日の翌日以降にお申し込みいただいたすべての方にメールにてご連絡します。


最新刊の『彼とごはん』と『日本の味』

アルフレックス東京に
キッチンスタジオができました

随所に機能美を取り入れた使いやすく美しい最新のキッチンで手早く作れてセンスが光るあたたかな土鍋料理をふるまいます。
●プロフィール:料理研究家 松田美智子
1955年東京生まれ。ホルトハウス房子先生に師事し、各国の家庭料理を学ぶ一方、日本料理、中国家庭料理を学ぶ。日本雑穀協会理事、料理研究家、テーブルコーディネーター、女子美術大学講師。

1993年より恵比寿で「松田美智子料理教室」を主宰。季節感と素材そのものの味、風味を大切に、「楽しく作って、美味しく食べて、体も心も健康」をモットーに活躍。また、テーブルコーディネートも得意とし、日々の暮らしに生かせるテーブルコーディネート、フラワーコディネートを実践。そのほか、システムキッチンの開発、料理本、エッセー、雑誌、テレビ、CM、講演、パーティープロデュースを仕事とする。