topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • イベント
  • 2018.10.25

〈ワークショップ〉クリスマス アレンジメント

日ごとに秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえてくる季節。クリスマスまで長く楽しめるアレンジメントで、インテリアに華を添えてみませんか。パリの人気フローリストで経験を積んだ松田吉央先生に教わるのは、グリーンやシルバーの表情豊かな冬の植物にマツカサなどの実をあしらい、ひと籠で様々な質感を楽しむバスケットアレンジ。

先生のアドバイスを聞きながらの作品撮影会と、お楽しみのドリンクタイムも用意しています。上質なインテリアに囲まれた〈モルテーニ大阪〉で、少し早めのクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

■ プログラム


バスケットと一緒に作るグリーンの中にはあたたかな光を灯すLEDキャンドルを忍ばせます。玄関やチェストの上に飾るのはもちろん、特別な日の食卓を彩るテーブルコーディネートにもぴったり。


完成した作品の美しい角度や置き方などを教わりながら、店内のインテリアを背景にとっておきの一枚を撮影。


一部ではお茶とフランス菓子、二部ではワインとフィンガーフードを用意。先生とのトークも楽しみながらゆっくりとおくつろぎください。

■ 会場のご紹介
モルテーニ大阪〈MOLTENI&C OSAKA〉

御堂筋に面した眺めの良い4階。アルフレックスジャパンが取り扱うイタリア屈指の家具ブランド〈モルテーニ〉の美学が貫かれた店内は、ショールームでありながらもくつろぎを感じる邸宅のような空間です。

モルテーニ大阪についてはこちら

■ ワークショップについて

開催日時

11月28日(水)
1部 11:00~13:00 / 2部 15:00~17:00

人数

各回15名(先着順)

会場

モルテーニ大阪 店内(アルフレックス大阪 同ビル4F)

参加費

10,800円(レッスン費・税込)

※2部ではアルコールを提供いたしますのでお車でのお越しはご遠慮ください。
※当日お作りいただくアレンジメントはお持ち帰りいただけます。
※必要な道具類は当社でご用意いたします。服装の汚れが気になる場合はエプロンなどをお持ちください。

講師 / 松田 吉央 Matsuda Yoshio

『Y-igrek-Fleuriste(イグレックフルリスト)』 クリエイティブディレクター。2007年パリに語学留学し、フランスブルゴーニュ地方にてファームステイ。2008-2015年には全国展開する生花チェーン店の関西店舗でクリエイティブマネージャーに就任。2015年に再び渡仏し、『Rosebud fleuristes』にて研修後、ロワール地方にある城内の全館装花チームに参加。帰国後『Y-igrek-Fleuriste』の屋号にて独立する。2016年『BEAUX CœURS』のデザイナーに就任し『メゾン・ド・タカ芦屋』のマリアージュ装花を担当。現在はレッスンを中心に、イベント企画や装花など、フリーランスのフラワーデザイナーとして活動中。

ページ上部に戻る