topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • ニュース
  • イベント
  • 2018.09.06

2018年 アルフレックス 新作発売

アルフレックスジャパンでは9月6日(木)に2018年の新製品を発売しました。
新たなスタンダードソファ ERA(エラ)をはじめ、C.O.D.、川上元美、パトリック・ノルゲ、ルチーディペーヴェレ、芦田秀一と、国際的に活躍するデザイナーを起用したリビング・ダイニングなどがラインナップ。

アルフレックスが約半世紀にわたり築き上げた家具づくりのノウハウと、世界中からとり入れた優れた素材や技術を結集した新作コレクションです。

また、オリジナルブランド〈arflex〉の他、無垢材を中心とした木工家具ブランド〈Riva1920 リーヴァ〉より今年4月のミラノサローネで発表された川上元美デザインのテーブルMESA(メザ)をはじめとするテーブル&スツールも同時発売しています。

ソファ
ERA エラ
Design : C.O.D.

「時代」という名の新たなスタンダードモデル。
水平方向の伸びやかなデザインと滑らかなアルミダイキャストの脚部が精緻な美しさを演出。
空間を圧迫しない低めのプロポーションでありながらほどよい沈み込みのシートにより、リッチな座り心地を実現しています。
奥行きは2サイズからセレクトでき、ディープタイプでは引き込みデザインのスペシャルクッションを用意。
いっそう優雅な表情と心地よいサポート感を生み出します。

テーブル
ERA エラ
Design : C.O.D.

薄く仕上げられた天板と脚部の意匠がソファ〈エラ〉のイメージと共鳴するリビングテーブル。
アルミダイキャストの脚部は滑らかなフォルムと、この細さで天板を支える十分な強度をそなえています。
多彩な天板仕上げを用意し、異なるマテリアルやサイズをミックスしたコーディネートも楽しめます。

ラウンジチェア
FABIO ファビオ
Design : C.O.D.

ラシカルな意匠に現代的な軽やかさを加えた、回転式ラウンジチェア。
肩まで心地よくホールドするバックレストの高さがありながらも、コンパクトなサイズ感に仕上げています。
立ち上がっても元の位置に戻るオートリターン機構付きも選択可。

>

ラウンジチェア
LUCIA ルチア
Design : C.O.D.

丸みのあるフォルムが親しみやすい印象を与える回転式ラウンジチェア。
モールドウレタンのシェルが背中をしっかりと支える、安定感のある掛け心地です。
立ち座りしやすい弾力のあるシートクッションと、360度どこから見ても美しいデザインは、ラウンジなどのパブリック空間にも最適です。

テーブル
MESA メザ
Brand : Riva1920
Design : 川上元美

アルフレックスジャパンが川上元美氏に依頼したデザインをリーヴァ社で製品化するという三者のコラボレーションにより誕生したダイニングテーブル。
建築物を思わせる硬質な脚部と無垢材の素材感を融合させ、凛とした美しさをつくり上げています。

ページ上部に戻る