topics

絞り込む

該当ショップ

リリース年度

  • イベント
  • 2018.09.07

〈ワークショップ〉友人を招きたくなる、秋のおもてなし

夏が終わり、過ごしやすい秋は、自宅に友人を招いておもてなしをする機会が多くなる季節。「購入した家具に合うおしゃれなテーブルコーディネートが知りたい」「招くほうも招かれるほうも一緒に楽しめる方法があれば…」と思ったことはありませんか?

今回はアルフレックスの家具に合う、モダンな和食器の選び方やコーディネート術、リビングでのソファを使ったおもてなしのコツを、店内のインテリアを使ってお伝えします。ご紹介する器の購入も可能。楽しい時間をお過ごしください。

人気料理家 松田美智子さんの
ワンプレート料理付き

当日はNHK「きょうの料理」などで活躍中の料理研究家 松田美智子さんがおもてなしアイディア満載の中華を店内キッチンで仕上げ、ワンプレートに盛り付け提供。牛スネ肉と梨の煮込みや揚げたての春巻きなどをご用意しています。

ワークショップについて

■ 開催日時:9月26日(水)11:00 〜 13:30(10:30開場)
■ 人数:15名(先着順)
■ 会場:アルフレックス東京
■ 参加費:8,000円(ワンプレート料理&レシピ付き、税込、事前振込)

料理提供・テーブルコーディネート
料理研究家 松田 美智子

1955年東京生まれ。ホルトハウス房子先生に師事し、各国の家庭料理を学ぶ一方、日本料理、中国家庭料理を学ぶ。日本雑穀協会理事、料理研究家、テーブルコーディネーター、女子美術大学講師。1993年より「松田美智子料理教室」を主宰。季節感と素材そのものの味、風味を大切に、「楽しく作って、美味しく食べて、体も心も健康」をモットーに活躍。

ページ上部に戻る