梅雨が明けたら、まぶしい夏はもうすぐそこ。太陽の恵みを受けたみずみずしい旬の夏野菜を、多彩なチーズ料理で味わってみませんか。
お召し上がりいただくのは、チーズプロフェショナル 加古美由紀さんと野菜ソムリエプロの近藤香織さんによる特別メニュー。食材の豆知識やおすすめの食べ方など、お二人ならではのトークも必見です。アルフレックス名古屋の上質なインテリア空間で、ごゆっくりとお楽しみください。

ワークショップについて


■ 開催日時:8月1日(水)

1部 10:30 ~12:30 2部 14:30~16:30

■ 人数:各回15名(先着順)

■ 会場:アルフレックス名古屋

■ 参加費:7,000円(材料費、税込)

※ワインをお出ししますので、車でのお越しはご遠慮ください。
※ワインが苦手な方にはソフトドリンクをご用意します。
※写真はイメージで、当日ご用意する素材と一部が異なります。予めご了承ください。

お料理は彩り豊かなプチコース仕立てで

夏にぴったりのクールフォンデュをメインに、アミューズと前菜、そしてデザートの4品。チーズと夏野菜の幸せなマリアージュをお楽しみください。お1人様1杯スパークリングワイン付きです。

画像はイメージです

使用するチーズについて

クールフォンデュに使用するチーズのひとつ、フランス東部の伝統的なチーズ「カンコワイヨット」。コクがありながら低脂肪で、加熱せずともとろりとした食感が特徴です。そのほか珍しい水牛のホエイ(乳清)を使ったイタリアのリコッタチーズ「テネリ」など、プロフェッショナルが厳選したチーズの数々をご賞味ください。


講師 / チーズプロフェッショナル

加古 美由紀
NPO法人チーズプロフェッショナル協会理事、チーズショッププティプレリ店長。チーズにまつわる栄誉ある称号「シュヴァリエ デュ タスト フロマージュ」を有し、多数のセミナーやイベントで活躍中。ワインアドバイザーとしての知識も生かし、チーズの普及に努めている。

講師 / 野菜ソムリエプロ

近藤 香織
季節の野菜や果物を使った料理とパン作りのレッスンを行う「パンと野菜の教室 KAO-MARU」を主宰。野菜ソムリエプロの資格を生かし、講演会やケータリングなどでも活躍中。現在は日本野菜ソムリエ協会講師として、後進の育成にも尽力している。