2つのレッスンを1度に楽しむクリスマスワークショップのご案内です。

講師は多くの雑誌で連載を持つフラワースタイリストの平井かずみさんと、農薬などを使用しない自然派ワイン『ヴァン・ナチュール』の魅力を伝えるワインスタイリストの大野明日香さん。

クリスマスに向かうワクワクした気持ちを、リースづくりとワインテイスティングで盛り上げます。師走のあわただしさをちょっと一休みして、グリーンとワインの優雅なひとときを過ごしませんか。

■開催日時:126日(水)

■時間:午前の部:10:00-12:30/午後の部:14:30-17:00

■人数:各12名(先着順)

■会場:アルフレックス東京

■参加費:10,000円(税込み・費用は事前振込み)

■必要なもの:花ハサミ・筆記用具

   ※ワインを提供しますので、お車でのお越しはご遠慮ください。

   ※ワイン以外にも、ノンアルコールドリンクをご用意しています。

ワークショップメニュー

「エバーグリーンのリースづくり」
モミなどの常緑樹は冬の間も鮮やかな色を保つ、生命力のシンボル。フレッシュなグリーンに数種類のちいさな実をあしらった、自然の恵みをそのまま生かすナチュラルなリースです。仕上げていく間は、森を感じる豊かな芳香が部屋いっぱいに広がります。

「ヴァンナチュール ワインレッスン」
ワインに関するエピソードや豆知識もまじえつつ、パーティの始まりには欠かせないスパークリングワインと、先生おすすめの赤ワインをご紹介します。アルコールが苦手な方にはノンアルコールドリンクもご用意しております。


フラワースタイリスト 平井 かずみ
ikanika 主宰。草花がもっと身近に感じられるような「日常花」の提案をしている。東京・自由が丘の「café イカニカ」を拠点に、「花の会」や「リース教室」を開催。また、雑誌でのスタイリングのほか、ラジオ番組に出演中。
著書には「フラワースタイリングブック」(河出書房新社),「ブーケとリース」(主婦と友社),「あなたの暮らしに似合う花」(地球丸)他多数。

ワインスタイリスト 大野 明日香
映像制作会社テレビマンユニオン退社後、音楽番組制作等を手がけるOfficeインテリアに所属。4年前よりワインBAR勤務を経て、前職の経験を生かしつつ、ヴァンナチュール、日本ワインを様々なシチュエーションに合わせてコーディネートするワインスタイリストとして独立。