少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じるこのごろ。
多くの雑誌で連載を持つフラワースタイリストの平井かずみさんと、農薬などを使用しない自然派ワイン『ヴァン・ナチュール』の魅力を伝えるワインスタイリストの大野明日香さんを迎え、実りの秋を感じるワークショップを開催します。

秋の美しい景色をそのまま閉じ込めたような花飾りと、果実のピュアな味わいを感じるワインをインテリアとともにお楽しみください。

■開催日時:104日(水)

■時間:午前の部:10:00-12:30/午後の部:14:30-17:00

■人数:各12名(先着順)

■会場:アルフレックス東京

■参加費:10,000円(税込み・費用は事前振込み)

■必要なもの:花ハサミ・筆記用具

   ※ワインを提供しますので、お車でのお越しはご遠慮ください。

   ※ワイン以外にも、オーガニックジュースをご用意しています。

ワークショップメニュー

「秋色のスワッグづくり」
テーマは〈Harvest〉。秋は実りの季節、収穫の喜びを感じるころ。
可愛らしい実ものや色づく葉など秋ならではの花材を使って、壁につるして楽しむ花飾り「スワッグ」をつくります。

「ヴァンナチュール ワインレッスン」
秋にぴったりのウェルカムワインと、日本の白ワインをご紹介いたします。産地や原料であるブドウにまつわるお話を聞きながら、じっくり楽しむワインは味わいもひとしお。アルコールが苦手な方にはオーガニックジュースもご用意しております。


フラワースタイリスト 平井 かずみ
ikanika 主宰。草花がもっと身近に感じられるような「日常花」の提案をしている。東京・自由が丘の「café イカニカ」を拠点に、「花の会」や「リース教室」を開催。また、雑誌でのスタイリングのほか、ラジオ番組に出演中。
著書には「フラワースタイリングブック」(河出書房新社)「ブーケとリース」(主婦と友社)他多数。

ワインスタイリスト 大野 明日香
映像制作会社テレビマンユニオン退社後、音楽番組制作等を手がけるOfficeインテリアに所属。4年前よりワインBAR勤務を経て、前職の経験を生かしつつ、ヴァンナチュール、日本ワインを様々なシチュエーションに合わせてコーディネートするワインスタイリストとして独立。