紫陽花が可憐な花を咲かせはじめ、梅雨入りを間近に感じるこの頃。

多くの雑誌で連載をもたれているフラワースタイリストの平井かずみさんと、農薬などを使用しない自然派ワイン『ヴァン・ナチュール』の魅力を伝えるワインスタイリストの大野明日香さんを迎え、これからの季節を爽やかにする香り高いハーブを使ったリースづくりとワインのワークショップを開催します。

■開催日時:621日(水)

■時間:午前の部:10:00-12:30/午後の部:14:30-17:00

■人数:各12名(先着順)

■会場:アルフレックス東京

■参加費:10,000円(税込み・費用は事前振込み)

■必要なもの:花ハサミ・筆記用具

   ※ワインを提供しますので、お車でのお越しはご遠慮ください。

   ※ワイン以外にも、フランスのオーガニックジュースをご用意しています。

ワークショップメニュー

「ハーブリースづくり」
ローズマリーやミント、ゼラニューム、セージなどを使ってリースを作ります。
湿度の高い梅雨の季節は特に香り高く、手に取った瞬間から出来上がりまで、ハーブの豊かな香りが空間いっぱいに広がります。心がほどけていくような素敵な時間をお過ごしください。

「ヴァンナチュール ワインレッスン」
ウェルカムワインを楽しんでいただくほか、ハーブのリースをイメージする白ワインとワインにまつわるお話を、アルフレックスの家具でくつろぎながらお楽しみいただきます。アルコールが苦手な方にはフランスのオーガニックジュースもございます。


前回のイベントの様子はこちら

フラワースタイリスト 平井 かずみ
ikanika 主宰。草花がもっと身近に感じられるような「日常花」の提案をしている。東京・自由が丘の「café イカニカ」を拠点に、「花の会」や「リース教室」を開催。また、雑誌でのスタイリングのほか、ラジオ番組に出演中。
著書には「フラワースタイリングブック」(河出書房新社)「ブーケとリース」(主婦と友社)他多数。

ワインスタイリスト 大野 明日香
映像制作会社テレビマンユニオン退社後、音楽番組制作等を手がけるOfficeインテリアに所属。4年前よりワインBAR勤務を経て、前職の経験を生かしつつ、ヴァンナチュール、日本ワインを様々なシチュエーションに合わせてコーディネートするワインスタイリストとして独立。