NHK『きょうの料理』や多くの雑誌連載などで人気の料理研究家 松田美智子さんを迎え、アルフレックス東京・キッチンスタジオで季節の食材を使った料理教室を毎月開催します。

おいしい料理に加え、アルフレックスのしつらえの中で松田先生ならではの、センスの良いテーブルコーディネートを学べるとっておきのレッスン。少人数制で初めての方も安心です。大切な人に旬の“おいしい”を届けてみてはいかがでしょうか。

■日程:3月の会 3月22日(水)
            4月の会 4月26日(水)

■時間:11:00-14:00

■人数:各8名(抽選)

■会場:アルフレックス東京

■参加費:10,000円(税込/費用は事前振込)

3月の献立
1. 小鯛の笹漬けで春のちらしすし
2. 焼うどの胡麻和え&こごみの柚子胡椒和え

3月のお申し込みはこちら
締め切り3/1(水)

4月の献立
1. ロールキャベツ クミン風
2. 春野菜とハニーベーコンサラダ
3. マンゴープリン

4月のお申し込みはこちら
締め切り4/5(水)

アルフレックス東京に
キッチンスタジオができました

キッチンを含めた暮らしの提案ができるようにとの想いを込め、随所に機能美を取り入れた、使いやすく美しい最新のキッチンができました。作って、使って楽しめるイベントをたくさん予定しています。

●プロフィール:料理研究家 松田美智子
1955年東京生まれ。ホルトハウス房子先生に師事し、各国の家庭料理を学ぶ一方、日本料理、中国家庭料理を学ぶ。日本雑穀協会理事、料理研究家、テーブルコーディネーター、女子美術大学講師。

1993年より恵比寿で「松田美智子料理教室」を主宰。季節感と素材そのものの味、風味を大切に、「楽しく作って、美味しく食べて、体も心も健康」をモットーに活躍。