前回好評をいただいた、雑誌『ワイナート』とのコラボレーションイベントの第2回を開催します。今回は『ワイナート』の執筆者のおひとりでイタリアワインに精通した塚本悦子さんを迎え、2種類のイタリア・スパークリングワインをワインにまつわるお話を聞きながらお楽しみいただきます。

味わうのはアルプスの麓に位置するイタリア・トレント地方で造られる「ロータリ」社の白スパークリングとロゼスパークリング。カボスの皮を砂糖漬けにしたカボスピールをつまみに、ゆったりと時間の流れるインテリア空間で味わいの違いを感じとってみてはいかがでしょうか。


フード&ワインマガジン『ワイナート』

食やお酒にこだわる本格指向の人々へ、ワインとフードを中心とした豊かな生活を提案するステイタスマガジン。12月3日発売『Winart85号』の巻頭特集はフランス・ジュラ地方、第2特集でシャンパーニュを取り上げている。

美術出版社刊 / 3.6.9.12月の3日発売


開催日:2月17日(金)

時間:18:30〜20:00 (18:00〜受付)

定員:各回30名(先着順)

会場:アルフレックス東京

参加費:無料


広大で美しいアルプス山脈に囲まれた豊かな環境でワインを造る「ロータリ」社

ワインライター/コーディネーター塚本 悦子
複数のワインスクールで講師を務め、雑誌『ワイナート』をはじめ各誌で執筆。著書に『30日間ワイン完全マスター』『ワインの地図帳 アペラシオンと格付け灯を合わせて学ぶ』(美術出版社刊)などがある。