ホーム トピックス イベント:イベントレポート「上質な眠りセミナー」

topics トピックス

2009.10.31.〈イベント〉
イベントレポート「上質な眠りセミナー」

10月17日(土)、アルフレックス ショップ 東京にて 夏山元伸先生を講師にお招きし、「上質な眠り」を考えるセミナーを開催いたしました。

講師の夏山先生は、“腰痛の名医”と知られ、多数の著作の出版やテレビ出演をされているドクターです。 人の背骨の構造、理想的な睡眠の環境、体型別に見るマットレスの相性、 マットレスと枕の関係など、専門的な内容を 独自に研究された貴重なデータを交えながら、わかりやすくお話いただきました。
ポイントは、一人ひとりの身体とマットレス・枕がマッチすること。 例えば、朝起きると首や肩が痛い場合は、マットレスと枕が合っていないのだそうです。

イベントレポート「上質な眠りセミナー」

参加されたお客様からは、腰痛への悩みや睡眠のご相談が寄せられ、 その方に合わせたアドバイスをお答えいただきました。
セミナーの後には、夏山先生に直接質問をされたり、 ベッドコーナーで実際にマットレスをお試しになるなど、「眠り」への関心を高められたご様子でした。

イベントレポート「上質な眠りセミナー」

アルフレックスでは、ベッド本体のみならず、シーリー社とのコラボレーションによるマットレス、 ピローなどの
ベッドアクセサリーを豊富にご用意し、「美しいスタイル」と「上質な眠り」をご提案しています。
冬に向けて暖かく快適な睡眠を探しに、ぜひアルフレックス ショップ 東京へお越しください。
SLEEPはこちら
ベッド商品はこちら 

夏山元伸先生

関東労災病院整形外科部長。
東京大学医学部を卒業後、東京都立広尾病院整形外科、日赤医療センター整形外科、
東京大学医学部附属病院整形外科勤務などを経て現職。
内視鏡外科、腰椎、膝関節分野に関する著書を数多く出版し、
テレビ番組「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」などメディアへも多数出演。

※アルフレックス ジャパンでは、このような直営店イベントを、
主にメンバー登録いただいているお客様に限定でご案内しております。ぜひご登録ください。
メンバー登録はこちら

  • 全カタログ・プライスリストをまとめた総合カタログセットのご注文・閲覧はこちら。
  • 直営店・アウトレットショップよりお届けするニュースレターのメンバー登録はこちら。
  • プランニングのご相談からメンテナンスのご依頼まで。カスタマーサービスへのお問い合わせはこちら。
  • SNS