アルフレックスショップ東京では、毎日をより美しく快適にお過ごしいただけるよう、家具以外の様々なインテリアエレメントをご提案しております。
これからの季節に向けて、お住まいを美しく彩るキリムを多数ご用意いたしました。10/9(火)までご覧いただけます。
※展示は終了いたしました。たくさんのご来店、ありがとうございました。

「キリム」とはトルコ語で「平織り」の意味。遊牧民によってつくられ、生活用品として実際に使い込まれた織物です。
とりわけ何代も大切に受け継がれてきたオールドキリムは、手触りはしなやかに、色合いは味わいを増し、
近年では美術品として世界中で注目を浴びています。
今回は本物のオールドキリムを中心に、地域や民族性に基づいた4テーマの展示でご紹介いたします。
キリムの深い魅力とともに、アルフレックスのノウハウを活かした多彩なコーディネートもお楽しみください。
期間限定のプレゼントキャンペーンもご用意しております。ぜひこの機会にご来店ください。

会期:2012年10月2日(火)まで  9日(火)まで延長となりました
アルフレックス ショップ 東京
渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクェア1F
tel. 03-3486-8899
営業時間:11:00~19:00(水曜定休)

マラティア
トルコ東部に位置するマラティア地方。
肥沃な大地が育んだ、多彩な色づかいと艶やかなウールのキリムです。

アルフレックスショップ東京〈KILIM‐暮らしを彩るアート〉

トルクメン
トルコ中央コンヤ地方を遊牧したトルクメン族のキリム。
家紋の役割を果たし代々受け継がれた横縞柄は、モダンで洗練された表情です。

アルフレックスショップ東京〈KILIM‐暮らしを彩るアート〉

バルーチ
過酷な環境を遊牧したバルーチ族により、限られた素材で織られた工芸品のようなキリム。 渋く深みのある色調と目を見張るほどの緻密な図案で、アジア最高と称されています。

アルフレックスショップ東京「バルーチ」ブース

ナチュラル
ともに暮らした家畜からつくる、希少なウール、ヤギ毛やキャメル。天然の色を丁寧に織り上げた、やさしくナチュラルなキリムです。

アルフレックス ショップ 東京「ナチュラル」ぶース〉