service & maintenance サービス&メンテナンス

製品メンテナンス
道具を大事に使うことは、生活そのものを大切に思うことにつながります。
アルフレックスの家具を、安心してご使用いただくために、耐久性があり、
メンテナンスが容易にできる製品とそれを支えるアフターサービスをご用意しております。
「ご購入後20年、30年と、変わらず快適に過ごしていただきたい。」その気持ちをアルフレックスの家具とともにお届けします。

家具のお手入れ product care

こまめに家具をお手入れすることは、家具を長持ちさせる一番の秘訣です。
アルフレックスの家具を、安心してご使用いただくために、ご家庭でのお手入れ方法をまとめました。

ご自宅でのお手入れ

  • POINT1:拭く

    表面のホコリをサッと拭くことで、汚れが付着しやすくなることを防ぎます。また、アレルギーの原因、
    カビ・ダニの発生を防きます。

  • POINT2:たたく

    クッションは、毎日軽くたたいて、形を整えることで、いつでも美しく、ふっくらした感触を保てます。
    カバーは、時々取りはずし、クリーニングしたり、
    カバー交換を行ってください。清潔なカバーは、とても気持ちよいものです。

  • POINT3:締め直す

    テーブルの天板と脚部、収納の棚板と枠組みなど荷重がかかる接合部の緩みを、時々締め直してください。製品がもつ本来の機能が発揮され、製品の寿命が延び、長くお使いいただけます。

ご自宅でのお手入れの際に、ご注意いただきたいこと

ユーザーズガイド・組み立て説明書

専門家に相談(アフターサービス)

  • カバー

    カバーリングシステム採用製品(ご自宅でカバー交換可能な製品)は、カバーだけをご購入いただくことができます。また、製品本体の製造が終了した後も、カバーの型紙を保管しておりますので、継続して、スペアカバーをお作りいたします。ソファクッション部の綿、ウレタンなどは性質上、経年変化による縮みや軟化が生じますので、新品のカバーが多少大きく感じる場合があります。クッション部の交換・補修についても、ご相談ください。

  • 張り替え

    カバーリング以外の製品は、お預かりして、張り替えが可能です。ソファ本体の綿、ウレタンなどは性質上、経年変化による縮みや軟化が生じます。張り替え時には、これらの修理も承ります。

  • 修理

    ダメージ・不具合が生じた製品の修理のご相談も承ります。10年間保証対象製品は、保証部位に欠陥が生じた場合、無償修理または部分交換をいたします。

クリーニングについて

カバーは洗濯表示に従い、ドライクリーニング指定のある生地については必ず専門店で、ドライクリーニング」をご指定の上でお洗濯をしてください。アルフレックスが提携するクリーニング会社をご紹介することもできます。その他、クリーニングに関するさまざまなご質問を承りますので、詳しくは、アルフレックスカスタマーサービスまでお問い合わせください。

日頃のお手入れ方法から、家具をお預かりする修理、
張り替え等のご相談を受け付けております。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ アルフレックスジャパン カスタマーサービス

0120-33-1951受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く) 10:00~17:00

アフターサービス例

例1:A・SOFA(エー・ソファ)

1986年に発売されたソファ「A・SOFA」のメンテナンス。15年以上ご使用いただいたため、座面や背・アームクッションのダメージをメンテナンスしました。

  • ・ベース張替え <ファブリック:ランクF2>
  • ・クッションヌード新調(シート・シートバック・アーム)
  • ・クッションカバー新調(シート・シートバック・アーム)<ファブリック:ランク F2>
  • 合計修理代金:343,000円

例2:MARENCO(マレンコ)

1971年に発売されたソファ「MARENCO」のメンテナンス。30年以上ご使用のため、座面、背・アーム部分のダメージをメンテナンスしました。

  • ・アームソファ 各部ヌード新調(シート・シートバック・アーム):149,000円
  • ・アームソファ カバー新調<ファブリック:ランク F2>:60,000円

例3:NT(エヌティー)

1977年に発売されたチェア「NT」のメンテナンス。20年以上ご使用のため、堅牢な構造部分はそのままに、革テープを新しく編み直すメンテナンスをしました。

  • ・革テープ編み直し:82,000円
  • ※ 料金は全て本体価格となります。
  • ※ 家具の状態により、別途メンテナンス費用が発生する場合がございます。
  • ※ 替えカバーやパーツのお届け、家具の引上げ・修理後の送料については、お問い合わせください。

日頃のお手入れ方法から、家具をお預かりする修理、張り替え等のご相談を受け付けております。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ アルフレックスジャパン カスタマーサービス

0120-33-1951受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く) 10:00~17:00

  • 全カタログ・プライスリストをまとめた総合カタログセットのご注文・閲覧はこちら。
  • 直営店・アウトレットショップよりお届けするニュースレターのメンバー登録はこちら。
  • プランニングのご相談からメンテナンスのご依頼まで。カスタマーサービスへのお問い合わせはこちら。
  • SNS